フジテレビ港浩一社長、安倍元首相の銃撃事件に「断固許すことはできない」

サンスポ
フジテレビ本社屋
フジテレビ本社屋

フジテレビの港浩一社長(70)が8日、東京・台場の本社で行われた定例社長会見に出席した。

この日午前11時半ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で街頭演説していた自民党の安倍晋三元首相(67)が拳銃で銃撃された事件に触れ、「決してあってはならないこと。選挙という民主主義の根幹に関わる場面での卑劣な犯行で、言論を暴力で封じようとする暴挙は断固許すことはできない」と厳しい表情。「安倍元総理のご回復を心より願っております」神妙な面持ちで語った。

同局は午前11時47分に速報テロップを流し、正午から報道特番を放送。「事件について通常の番組内容を変更して報じている最中ですが、引き続きしっかりと伝えていきたい」と力を込めた。


  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 本当にギリギリセーフ? テレ朝・小川彩佳アナブチ切れ 財務次官セクハラ疑惑報道