誰が興味あんねん?ヤナギブソンプロデュースパン発売 ゆりやん「パン業界揺れる」

サンスポ
「Hi!bread」の発表会見を行った左からゆりやんレトリィバァ、ヤナギブソン、宮田顕氏
「Hi!bread」の発表会見を行った左からゆりやんレトリィバァ、ヤナギブソン、宮田顕氏

お笑いユニットザ・プラン9のヤナギブソン(46)が7日、大阪市内で初のプロデュースパン「Hi!bread」の発表会見を行った。

パンシェルジュ検定2級を持つヤナギブソンがブーランジェリーミヤタのオーナーシェフ、宮田顕氏と共同開発。1年間の構想・試作を経て、10種類の冷凍パンとレトルトカレーのセットをECサイト限定でこの日から販売する。「1番こだわったところは冷凍パンなのに解凍したときに焼き立てのパンを再現できる。そこに一番時間を費やしました。企業秘密です」と自信たっぷりに語った。

ゲストで登場したゆりやんレトリィバァ(31)は「私はギブソンさんにプロデュースされた芸人なんです」と切り出し、NSC在学中の2012年7月にお笑いコンテスト「ボルケーノ茨木」でヤナギブソン賞を受賞した間柄を説明。ヤナギブソンは「肝っ玉が座っていた。大人数の前でNSC在学中の女の子が緊張もせずに堂々とやるのがすごいなと思いました」と当時を懐古した。

ゆりやんはパンを試食をすると「パンがほどけとけます。これはパン業界が揺れます」と持っちりとした触感に驚いていた。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. 本当にギリギリセーフ? テレ朝・小川彩佳アナブチ切れ 財務次官セクハラ疑惑報道

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 【一問一答】渋野日向子は通算9アンダーの3位「すごく悔しい」/全英女子OP