新進女優の三浦理奈が初々しい浴衣姿で「七夕デートをしてみたい」

サンスポ
七夕の短冊に願いを込めた三浦理奈=東京・目黒区
七夕の短冊に願いを込めた三浦理奈=東京・目黒区

新進女優、三浦理奈(18)が6日、東京都内で取材会を行った。

七夕を前に爽やかな浴衣姿で登場し、「七夕に着るのは初めて。すごく新鮮です」と袖をつまんで照れ笑い。5日にスタートしたTBS系「ロマンス暴風域」(火曜深夜1・28)で念願の連ドラ初レギュラーをゲット。目標は所属事務所の先輩、綾瀬はるか(37)といい、短冊には「言われたことをすぐに表現できる女優になりたい」としたためた。

七夕には「まだ特別な思い出はない」と恥ずかしがりながら、プライベートの夢について聞くと、「七夕デートをしてみたい。浴衣を着てお空を見たいですね」と瞳を輝かせた。

自分で選んだという「花と猫」柄の浴衣を着てほほ笑んだ三浦理奈=東京・目黒区
自分で選んだという「花と猫」柄の浴衣を着てほほ笑んだ三浦理奈=東京・目黒区
  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」