「悪者さんちのハムスター」原作者、野田クリスタルに感謝「辛い中でも快く応援コメントを送ってくれた」6月にはむはむが永眠

イザ!
「悪者さんちのハムスター」の単行本化にお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが応援コメントを寄せた
「悪者さんちのハムスター」の単行本化にお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが応援コメントを寄せた

悪役レスラーとハムスターの交流を描いた漫画「悪者さんちのハムスター」(新潮社)の原作者、さかなこうじさんが7日、自身のツイッターを更新。単行本化に応援コメントを寄せたお笑いコンビ、マヂカルラブリーの野田クリスタルに感謝のメッセージを投稿した。

さかなこうじ原作、ヤシン作画の同作は、新潮社の漫画サイト「くらげバンチ」で連載中。コワモテだが、実は気弱な悪役レスラー、金剛寺と、彼が溺愛するキンクマハムスター、オムライスの日常を描いた動物コメディーだ。この日、単行本第1巻が発売され、愛ハム家の野田が同作に「先生お二人のハムスター愛 爆発でした!」と応援コメントを寄せていた。

さかなさんは、ツイッターで「マヂカルラブリーの野田クリスタルさんから『悪者さんちのハムスター』へコメントを頂きました!」と報告。その上で「野田さんは先日愛ハムはむはむを亡くされたばかり。辛い中にも関わらず、快く応援コメントを送ってくださりました。はむはむのご冥福をお祈りすると共に野田さんの優しさに深く感謝いたします」とつづった。

野田は2020年からキンクマハムスター「はむはむ」を飼育し、溺愛ぶりがファンの間で有名だったが、先月、永眠したことを報告していた。

単行本化を受けてファンからも投稿が寄せられ、「コミックスの発売おめでとうございます キンクマハムちゃん最高!!!かわいい!!!悪役レスラーさんもとってもかわいいです」「届いたーっ 『悪者さんちのハムスター』楽しみぢゃったから、うれしい!」といった声がコメントがあった。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. ライジングサン、Vaundy欠場→代打・藤井風にファン胸熱「頼り甲斐あるアニキ」「ファン層を理解した上での代打」

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害