西島秀俊、主演映画完成披露イベントに登場「追い込まれる役をやっている僕が好きな方にはご期待にそえる」

サンスポ
映画「グッバイ・クルエル・ワールド」の完成披露イベントに出席した西島
映画「グッバイ・クルエル・ワールド」の完成披露イベントに出席した西島

俳優、西島秀俊(51)が7日、東京都内で行われた主演映画「グッバイ・クルエル・ワールド」(大森立嗣監督、9月9日公開)の完成披露イベントに俳優の斎藤工(40)らと出席した。全員互いに素性を明かさない強盗組織が大金強奪に成功したことから巻き起こる銃撃戦クライム・エンターテインメント。

強盗組織の一員を演じた西島は「最近は穏やかな役をやることが増えていて、暴力にさらされたりする世界の役をやっていなかったので。追い込まれる役をやっている僕が好きな方にはご期待にそえる」とアピール。即座に斎藤は「最高です! しびれます。この前まで地球を守っていて…車も運転するし、貴重な西島秀俊を見れます」と出演作の映画「シン・ウルトラマン」や「ドライブ・マイ・カー」を引き合いに絶賛した。

強盗組織をまとめるという役を演じた三浦友和(70)は「役名が浜田なので。ダウンタウンの浜田さんの人をまとめる力を参考に。20年後の浜田さんをイメージした」と〝異例の役作り〟を明かした。また激しい爆破シーンについては「爆破に関しては西部警察に務めてたことがあるので、そんなには驚かない」と告白し、共演者を笑わせた。共演の俳優、宮沢氷魚(28)と女優、玉城ティナ(24)も出席した。

  1. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 「蓮舫氏は公人を辞めるべきだ」 二重国籍解消公表した自民・小野田紀美氏に直撃