猛暑のため、省エネ中の猫たち

こんにちは。

暑い日が続きますね…。

猫たちも、さすがに暑いのか日中はややバテ気味です。

アルちゃんは、朝から完全にやる気を失っていました。

「あつい〜」という声が聞こえてきそうです。

いつも名前を呼ぶとお腹をみせてくれるのですが、暑すぎるのか、名前を読んでも塩対応気味に尻尾であしらわれてしまいました。

省エネ中のアルちゃん。

しつこく呼んでみると、尻尾をブンブンと、イライラが伝わってきます。

どんな表情で尻尾をブンブンさせているのかな〜と気になって、アルちゃんの正面にまわりこんでみると。

全然怒ってないじゃん! という表情でした。

なでてくれないのに、名前だけ呼ばれているのが嫌だったのかな? と少し反省。

近くにいくと、嬉しかったのかお腹を半分くらいみせてくれました。(こちらも省エネ対応ですが…)

ミーくんも、暑さは苦手で全体的に伸びています。

この暑さ、いつまで続くのでしょう…。

夏はこれからだというのに、早々にバテ気味の我が家の様子でした。

それでは、また来週。

  1. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  5. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信