松木安太郎氏が小学生時代のサッカーの思い出語る TBS系ドラマ「オールドルーキー」に本人役で出演中

サンスポ
生島ヒロシ(右)のラジオ番組に出演した松木安太郎氏
生島ヒロシ(右)のラジオ番組に出演した松木安太郎氏

サッカー解説者、松木安太郎氏(64)が4日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜・前5時)にゲスト出演した。

パーソナリティーの生島ヒロシ(71)から「おじいさんは力士だったんでしょ?」と聞かれ、「ハイ! 葵龍(あおいりゅう)というしこ名の小兵力士で十両だったんですが、けがで断念しました」とルーツを語った。

俳優、綾野剛(40)の主演で先月26日にスタートしたTBS系ドラマ「オールドルーキー」(日曜後9・0)に本人役で出演中。サッカー解説者として今や欠かせない存在だが、サッカーのスタートはゴールキーパーだったという。

東京・千代田区の暁星小6年のとき、キーパーとして全国サッカー少年団大会(現在の全日本少年サッカー大会)に出場。生島から「暁星は校庭が狭くて…」と振られ、「広さは今も同じですよ。今はタータンですが、ボクらの頃はコンクリートで、ボールをキャッチしようとして飛んで体中痛めてました」と懐かしんだ。

松木氏は生島のラジオ番組にマンスリーゲストとして登場する。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  3. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病