「すごく熱い」元NMB48の白間美瑠がアニメ『パリピ孔明』を大絶賛

産経ニュース
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している元NMB48の白間美瑠
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している元NMB48の白間美瑠

元NMB48の白間美瑠が金曜日パーソナリティーを務めるラジオ番組『サクラバシ919』。7月1日(金)の放送では、リスナーからすすめられたアニメ『パリピ孔明』を見始めたと報告した。

この作品は、諸葛亮孔明が若き日の姿で現代の日本に転移し、そこで出会った主人公のシンガーソングライターの夢をかなえる軍師として活躍する姿を描くストーリー。

ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している元NMB48の白間美瑠
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している元NMB48の白間美瑠

「めちゃくちゃおもしろくて、すごく深い」と白間もすっかりハマってしまったようで、「自分のソロでアーティストをやっているので、重なる部分も多い。音楽の情報や一流の歌手になる戦略もいろいろ入っているので勉強になる。今の自分に使えるものも多々ある」と話す。

さらに、「1話目から泣きました。すごく熱いんです」とのこと。とくに、自分の歌に自信がない主人公に孔明が「自分はあなたの歌声でファンになりました」と声をかけるシーンに共感したといい、「私の音楽を聴いて元気になったとか、お仕事を頑張ろうと思ったというお手紙をすごくもらう。そういう一人ひとりのために歌っていこうと思って、自信をもらえた」と熱弁した。

映画『私の頭の中の消しゴム』に大号泣

また、ファンからオススメされた映画『私の頭の中の消しゴム』も観賞。「なんで私こんなに見るの遅かったんやと思うくらい、ほんまにいい話。絶対見た方がいい!」と大絶賛する。

ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している元NMB48の白間美瑠

運命的な出会いで結婚した2人だが、彼女が若年性アルツハイマー症と診断されてしまい…。夫婦の強い愛の絆を描いたこの切ないラブストーリーに、白間は「記憶がなくなっていくのが、つらすぎる。それをわかっているのに、彼氏もずっと一緒にいる。好き同士のぶつかり合いが見ていてもうやばい。鼻水もあふれ出すくらい泣けて…」と、涙が止まらなくなったそう。

一方で、彼女がお風呂上がりにバスローブを着て、キッチンにいる彼氏に駆け寄るシーンがお気に入りだといい、「イチャイチャしやがってと思って!(笑) そんなんやってみたい〜」と大興奮。「きゅんきゅんシーンもあるし、あとあとどんどん泣けていく。最後のシーンは涙が止まらない」とその魅力を語る。

そして、「人生が素晴らしく見える。一つひとつの些細(ささい)な幸せな出来事が、より倍増して幸せに感じる。もっと人に感謝して、人を思いやろうと思える。心がきれいになる映画」と、感動したと明かした。(ラジオ大阪)

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. ライジングサン、Vaundy欠場→代打・藤井風にファン胸熱「頼り甲斐あるアニキ」「ファン層を理解した上での代打」

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害