板野友美「無事に復活しました。誕生日よりもたくさん連絡がきた」

サンスポ
暗号資産の運用には「怖い」と慎重だった板野友美=東京・銀座
暗号資産の運用には「怖い」と慎重だった板野友美=東京・銀座

元AKB48の歌手、板野友美(31)が4日、東京都内で行われた金融関連の新サービス発表会に出席した。

発表されたのは暗号資産(仮想通貨)を運用する新サービスで、提供する都内の企業は「預けていれば報酬が得られる」とアピール。しかし、今年、自身のアパレルブランドを立ち上げて経営者にもなった板野は「預けて増えるってちょっと怖い。絶対だまされているかなって」と警戒心ありありで首をかしげた。

慶大教授で経済評論家の岸博幸氏(59)は「最初は小額から。とにかく若いうちから始めた方がいい」と力を込めてすすめたが、板野は「リスクはないんですか? おいしい話ばっかりだから」と逆質問。岸氏から「当然リスクはある」との発言を引き出すと、同じくゲストの元米大リーガーでBC栃木の川﨑宗則内野手(41)も、板野の慎重さに「クローザーを投入する一歩前の野球の監督みたい」と感心しきりだった。

一方、板野は先月、寄生虫アニサキスによる食中毒に見舞われたことをYouTubeで明かして話題に。3日に誕生日を迎えて壇上では祝福の花束も贈られたが、「(アニサキスは)実際は2週間前。無事に復活しました。誕生日よりもたくさん連絡がきた」と苦笑いで頭を下げていた。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病