「関ジャム完全熱SHOW」TAKAHIROの熱血解説は深読み?Snow Man岩本照「言われてみれば…」

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

3日に放送された「関ジャム完全燃SHOW」(テレビ朝日系)にSnow Manの岩本照とダンサーで振付師のTAKAHIROが出演し、Snow Manの振り付けについて「熱血解説」するくだりがあった。ネットでは、TAKAHIROの解釈がほとんど深読みだったことに注目が集まり、SNSに視聴者からたくさんの反応が寄せられた。

「令和のジャニーズ振付特集」と題されたこの日の放送には、TAKAHIRO、岩本、そしてジャニーズ事務所のタレントで関ジャニ∞の楽曲などで振り付けを手がけてきた屋良朝幸が出演。マドンナのステージツアーにも参加したことでも知られるダンサーのTAKAHIROが、Hey! Say! JUMP、King & Prince、Snow Man、SixTONES、なにわ男子、Travis Japanなど、現在進行形で活躍しているジャニーズグループの振り付けを解説付きで紹介した。

TAKAHIROは2021年8月8日の放送回に出演。Snow Manの楽曲「Crazy F-R-E-S-H Beat」について熱弁をふるい、Snow Manのリーダーでグループの振り付けも担当している岩本を高く評価した。この日、そんな2人の共演が実現。放送前から同曲の振り付け意図や意味について、振り付けした本人である岩本との答え合わせに注目が集まっていた。

TAKAHIROは「岩本の視線誘導術がすごい!」と絶賛。短時間で観客の視線が、上(顔)→下(下半身)→上(顔)→中心と移動させられるという工夫が施されていると解説した。メンバーの佐久間大介がシャツの裾を上げて自らの腹筋を見せるしぐさによっても観客の視線を中央に釘付けしているとし、「チームメンバーだからこそ『やっちゃおうぜ』と(指示)できる振り付けだ」と強調。素肌を見せるような大胆なダンスを振付師がリクエストすることは一般的に難しいと説明した。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  3. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病