2022年夏・参院選

引っ張りだこ菅前首相、意外な人気と存在感 「言いたいこと言う」本来の姿戻り 埼玉選挙区、炎天下の応援演説に聴衆100人超

ZAKZAK

閑散としていた駅前が、菅氏の演説直前は多くの人で埋まった。菅氏が姿を現すと、人々はスマホで写真を撮ったり、手を振った。

地元関係者は「地元の人が9割だが、見たことのない人たちも来ていた。菅氏のファンが電車を乗り継いできたようだ」と話した。

最近の菅氏をどうみるか。

政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「菅氏は政権末期にコロナで追い込まれ、説明下手で誤解されながら、責任を一手に引き受けて退陣した節がある。ただ、最近は当時と違い、『言いたいことを言う』、本来の菅氏らしさもみえてきた。良いこと、悪いこと含め、菅政治の業績は正しく検証されていい」と語った。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  2. サッカー日本代表、試合前の勝負メシは「うなぎ」 専属シェフのツイッターが好評

  3. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  4. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  5. NHK「舞いあがれ!」サブタイ「別れ」は舞(福原遥)と柏木(目黒蓮)?朝ドラファン「水島学生?」「中澤学生かな?」