NHK「あさイチ」で久々の朝ドラ受け、華大のツッコミに視聴者爆笑「別コーナーとして毎日やって」との要望も

イザ!

「あさイチ」の冒頭では、暢子と和彦の気まずい場面が話題に。華丸は物陰に隠れるジェスチャーを交えながら「…って隠れりゃいいのにね。なんで固まってるのかな。いや、もう出会い頭とは言わせないですよ、あれは。待ってたよ、お互い」と暢子のリアクションに激しいツッコミ。大吉も「ちょっと朝ドラ受けがないと思ったら、もう急展開して…どうなるの、これ」と苦笑いした。大吉は、お笑い芸人が朝ドラに出演した際にはいつも朝ドラ受けでフォローしてきたが「ナイツ塙君が吹き飛びましたよ」とぼやき、鈴木アナを大笑いさせた。

SNSには早速「待ってました」「朝ドラ受けあったー、やったーー! これで今日1日がんばれそう」「久々でありがとうございます」「やーっぱり、朝ドラ受け良き!」「声出して笑った」と喜ぶ朝ドラファンからの書き込みが殺到。

「でーじーわじわじするところを華大の朝ドラ受けで救われます」「大吉先生が塙氏をイジるところがいい。芸人愛が溢れてるなぁ」といった、共感の声が寄せられている。

「今週はもう朝ドラ受けがないのかと思っていたのでホッとした」と安堵(ど)したコメントも多く、「朝ドラ受け減少問題、改善希望です」「別コーナーとして朝ドラ受け毎日やってくれませんかねぇ」とのリクエストも見受けられた。

  1. 安倍元首相に18万人超が「デジタル献花」

  2. 【虎のソナタ】井端さん、鳥谷さんが絶賛する現役一塁手は?

  3. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  4. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  5. 残り3話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月28日OA第123話あらすじ 暢子(黒島結菜)の新店「やんばるちむどんどん」開店前日に思わぬ事件が…