日本航空高、観閲行進を延期、練習で熱中症

産経ニュース

山梨県甲斐市の日本航空高校は29日、来月2日実施予定の観閲行進を延期すると発表した。今月24日の練習中に、多くの生徒が熱中症疑いで病院に搬送されたことに加え、当日も高温になると予報されているため。

同校は例年、開校記念として7月第1週の土曜に、校内の滑走路を使った生徒らによる観閲行進を行っている。今年は建学90周年を記念して開催予定だった。

しかし、24日午前に行った屋外の行進練習で、男女16人の生徒が頭痛や吐き気などを訴え病院に搬送、5人が入院した。すでに全員が退院している。

同校は今回の事態を重くみて、観閲行進の延期を決めた。10月に特別記念航空祭を予定しており、その際に延期した観閲行進を実施する。昨年も新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催を11月に延期した。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  5. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も