1億5千万円着服で告発 三重・南伊勢

産経ニュース

三重県南伊勢町の町立南伊勢病院に勤務していた30代の男性職員が1億5千万円以上を着服していたとされる問題で、同町の男性(73)が28日までに業務上横領容疑での告発状を津地検に提出した。地検は今後、受理の可否を判断する。

町によると、職員は診療費を着服したり、病院の口座から無断で出金したりするなどして計約1億5千万円を着服。平成30年度まで在籍した上下水道課でも約500万円を横領した疑いがある。「アイドルのグッズやコンサート、インターネットゲームの課金に使った」と説明している。

職員は出勤停止中で、町も刑事告訴する方針。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月17日OA第93話あらすじ ビタミン剤を売るビジネスに賢秀(竜星涼)は疑問を抱き…

  2. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)がねずみ講に…優子(仲間由紀恵)巻き込む展開に視聴者悲鳴、和彦(宮沢氷魚)には「教えてあげないと!」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害