名古屋大に不正アクセス アドレス2086件漏洩か

産経ニュース

名古屋大は28日、情報連携推進本部が運用する問い合わせシステムが不正アクセスされ、質問者2086件のメールアドレスが漏洩(ろうえい)した恐れがあると明らかにした。現時点で悪用は確認されていない。

大学によると、5月16日にシステムの動きが悪かったためログを確認したところ、5月10日と同14~15日に第三者から攻撃を受けたことが判明。質問時に連絡先として登録されたアドレスの一部が漏洩した恐れがある。

当該のアドレス宛てにメールで謝罪し、対応窓口を設置した。大学は「セキュリティーの確保に関する教育研修を強化し、再発防止に努める」としている。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月17日OA第93話あらすじ ビタミン剤を売るビジネスに賢秀(竜星涼)は疑問を抱き…

  2. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)がねずみ講に…優子(仲間由紀恵)巻き込む展開に視聴者悲鳴、和彦(宮沢氷魚)には「教えてあげないと!」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐