Snow Manの阿部亮平「ナゾトレ」新レギュラーにファン歓喜「インテリキャラさすが」「努力の結晶」

イザ!
「今夜はナゾトレ」の出演者たち。中央がSnow Manの阿部亮平 (C)フジテレビ
「今夜はナゾトレ」の出演者たち。中央がSnow Manの阿部亮平 (C)フジテレビ

人気9人組、Snow Manの阿部亮平が、7月5日放送回からリニューアルされるクイズバラエティー「今夜はナゾトレ」(フジテレビ系)に新レギュラーで参戦することが28日、同局から発表された。SNSは歓喜したファンの声で溢れている。

これまでもゲスト出演の際は好成績を連発してきた阿部が、新ルール導入でパワーアップする同番組の新メンバーとして加入する。上智大理工学部卒で大学院にも通ったインテリアイドルとして知られ、京大法学部卒で上半期の優勝者・宇治原史規(ロザン)の好敵手として活躍が期待される。

番組リニューアルに伴う新ルールでは、上田晋也(くりぃむしちゅー)司会のもと、チームキャプテンとなる有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカアンドトシ、柳原可奈子、宇治原とともに本番直前にクジを引いてゲストとのペアリングが決定。セットも一新され、解答席は“知の階段”なるものとなり、1位から6位までが階段状に並んで着座。問題ごとにポイントが加算され、順位変動の度に階段状の席間を移動、司会の上田に近い一番席を目指していく。

阿部は「(レギュラーになり)ようやく優勝ベルトを狙える座につけたのでうれしい。僕個人でゴールデン帯のレギュラーは初めてなので、めちゃめちゃ気合いが入ってます!順位が変わるたびに移動するという新システムがいつまで続くのかなというのも見どころかと思います(笑)」とのメッセージを寄せた。

ファンはツイッター上で「念願のクイズ番組レギュラーおめでとう!!優勝目指して頑張れ!」「初の単独レギュラーかぁ。しかもクイズ番組なのが激アツ」「インテリキャラさすが」などと歓喜。「毎週阿部ちゃんが見られるなんて嬉しくて泣いちゃう」「聡明なとこもかわいいとこも魅力全開なあべちゃんが見れるの楽しみ」などと胸を躍らせている。

阿部が「成績は比較的良かったと自負している」とコメントしているように、ゲスト出演時に活躍してきたことから「クイズ番組でレギュラーなんて阿部くんの努力の結晶だね」「ナゾトレ絶好調で前から期待はしてたけど実力で掴み取った仕事って改めて思うとかっこいい」「優勝狙って頑張ってね!!」などと、自分のことのように喜ぶファンから続々とエールが届いている。

リニューアル初回は、慶大環境情報学部卒の山崎怜奈(乃木坂46)らがゲスト出演する。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  5. こじるり、エロモード全開! 交際する前に性行為する?→「いたします」の大サービス