公園遊びで自然を満喫

こんにちは、タンタンです。自然を思う存分に満喫しています。ずっと都心で生活しておりますが、実はアスファルトより草木があるところを好む自然派ガールなのです。

やってきたのは、埼玉県和光市にある樹林公園。ドッグランこそ無いものの、ひろーい原っぱはワンちゃん遊び放題です。放せないのは残念ですが、運動量としてはかなり期待できる広さ。

公園をぐるっと巡るようにトラックもあり、ウォーキングやランニングをしている人たちもたくさんいます。100mごとに目印もあるので、モチベーション維持にも繋がりますね。

園内、ワンちゃんはどこでも大丈夫ですが、リードは離さず、排泄物はちゃんと持って帰るなど、マナーは大切。

こういった公園はたくさん歩けるので運動になるのはもちろん、土の地面はアスファルトよりは熱がこもりにくいので、これからの暑い季節の日がある時間帯でも連れ出しやすいのが嬉しい。木陰を選びながら歩けば、日中でもそこそこ涼しくお散歩できますよ。

真夏のアスファルトなんて、人間でもやけどしちゃいそうな高温ですからね。とてもワンちゃんを歩かせるなんてできません。

公園内には比較的自然に近い状態の生き物がたくさんいるエリアも。楽しい反面、ノミダニ予防はしっかりと。タンタンはおやつ代わりとしても楽しみな、「ネクスガード」で毎月ノミダニ予防をしております。

樹林公園の隣には東京都練馬区の大泉さくら運動公園もあり、このエリア、たくさん歩けるのです。駐車場も大きいので、車で行くのも便利なのがありがたいですね。

梅雨との戦いの後は真夏の暑さとの戦い。お散歩タイミングが難しくなる季節ですが、少しでもストレスが溜まらないよう、工夫を凝らして乗り切りたいものです!

  1. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も