給与誤振り込み2千万円 チリ、返金拒否し退社

産経ニュース

南米チリの大手保存肉会社が、男性従業員に給与を支払う際に額を誤って約1億6500万ペソ(約2400万円)を振り込んだ。会社は返還を求めたが男性は拒否して退社、音信不通になった。同国メディアが26日までに報じた。

男性の通常の給与は約50万ペソ。金を返還しに銀行に来ることになっていたが姿を見せなかった。その後弁護士を通じて退社を伝達、連絡が取れなくなった。会社側は「不法な占有」として法的手続きを取っている。(共同)

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  3. 独占・スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」

  5. 熊本県ならどの家庭にもくまモン1匹はいる?「水ダウ」企画に反響「ガチわかる」「いない方が珍しい」