ブドウ畑に機体墜落、超軽量飛行機か けが人なし

産経ニュース
茨城県警本部=水戸市
茨城県警本部=水戸市

26日午前10時10分ごろ、茨城県かすみがうら市新治のブドウ畑に、超軽量飛行機(ウルトラライトプレーン)とみられる機体が墜落した。県警土浦署によると、機体を操縦していた同市の自営業の男性(70)にけがはなく、「レジャー目的で使用していた」と話しているという。署が原因とともに、機体の大きさや種類を詳しく調べる。

機体はブドウ畑の南側にある江後田飛行場を出発し、同じ飛行場に着陸する予定だったが、高度を落とした際、木に接触してバランスを崩し、そのままブドウ畑内のネットに突っ込んだとみられる。ブドウ畑を管理する男性から「畑に小型飛行機が落ちた」と110番通報があった。

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  3. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

  4. 1月29日放送NHK大河「どうする家康」第4話あらすじ 信長(岡田准一)から驚くべき条件を提示される元康(松本潤)

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン