市川海老蔵「見守って」 小林麻央さん5回目の命日に團十郎と新之助襲名を報告

サンスポ

前日22日には妻でフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の5回目の命日を迎え、墓前に報告。「襲名披露が決まったよ。いろいろ心配なこともあるかもしれないけど、見守ってほしい」と伝えたという。

海老蔵は「25歳で襲名して海老蔵という名前は日本でも多くの方に知っていただけるようになった。それをやめるのは大変勇気がいることですが、自分だけではなく歌舞伎のために生きられる部分が大きくなると感じます」と決意も新たにした。

勸玄は「堀越勸玄として舞台に出るのは7月が最後なので、ぜひ見に来てください」と呼びかけ、ぼたんは「歌舞伎座に初めて出させていただけるのがうれしい。一生懸命踊らさせていただきます」と笑顔。成長一途の子供たちとの共演は、歌舞伎ファンだけでなく多くの人々に元気を与えそうだ。

★勸玄の演目は「えっ!?」 ぼたんの踊りへの熱量絶賛 すでに襲名興行の稽古をスタート。海老蔵は「勸玄もやる気スイッチが入っている。彼の襲名演目は歌舞伎を知っている人は『えっ⁉』と思うはず」と期待を込め、ぼたんについては「踊りに対する彼女の熱量と真面目さは磨きをかけている」と太鼓判。親子共演には「親子で舞台に立つのはうれしいと思っていたけれど、(次世代に)伝えていく作業があるので責任感が増してきた」と力を込め、「これからも3人で舞台に立ち続けられるように模索していきたい」と誓った。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」