飛び降り事故で賠償提訴 神戸市立高の元男子生徒

産経ニュース
神戸地裁=神戸市中央区
神戸地裁=神戸市中央区

平成29年に神戸市立六甲アイランド高の生徒だった男性(20)が、校舎から飛び降りて重傷を負ったのは、教諭の指導で精神的に追い詰められたのが原因だとして、市に約6150万円の損害賠償を求め24日、神戸地裁に提訴した。

訴状などによると男性は29年12月、友人になりすまして交流サイト(SNS)から投稿するなどの行為で教諭から指導を受けた際、2日間で計16時間にわたり小部屋に押し込められた。

教諭は監視しながら執拗(しつよう)に反省を求め、退学を示唆する発言もした。男性は初日の指導が終わった後に遺書を書き、2日目に校舎5階から飛び降りた。脚などに障害が残り、歩行につえが必要という。

神戸市教育委員会は「訴状が届いていないのでコメントできないが、引き続き誠実に対応していく」としている。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK「舞いあがれ!」第19週、インサイダー疑惑の悠人(横山裕)「倒れた!」朝ドラファン悲鳴…貴司(赤楚衛二)を尋ね秋月史子(八木莉可子)登場

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」久留美(山下美月)の破局に「別れて正解」「悠人と幸せになってください」