25日のウルグアイ戦へ、日本代表が前日練習 リーチ「集中してやり切る」山沢「チームをリードできれば」

サンスポ
前日練習に臨むリーチマイケル。後方はワーナー・ディアンズ(撮影・福島範和)
前日練習に臨むリーチマイケル。後方はワーナー・ディアンズ(撮影・福島範和)

ラグビー日本代表(世界ランキング10位)は25日、テストマッチ第2戦「リポビタンDチャレンジカップ2022」で、同19位のウルグアイと福岡・ミクニワールドスタジアム北九州で対戦する。日本は24日、会場で調整した。

FLで先発に名を連ねるリーチ・マイケル(33)=BL東京=は「自分のパフォーマンスに集中してやり切ることが大事」と必勝を誓った。今月3日から宮崎市で行ってきた合宿はチームとして充実した練習ができたようで、「いい形で試合に入れる」。リーチ自身としては「フルで練習ができた。(トレーニング結果の)数値も納得できた」と手応えを口にし、「どれだけできるか」と試合を待ち望んだ。

SOは山沢拓也(27)=埼玉=が先発を務める。「ファンタジスタ」の異名を持つ司令塔は「10番としてチームをリードできれば」とイメージを膨らませた。3キャップを獲得した2017年アジア選手権以来5年ぶり2度目の先発。当時のことは「記憶にないくらい」とし、「フレッシュな気持ちで思い切って。今どれくらいできるか楽しみ」と成長した姿を見せる。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  5. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?