色鮮やかなユリの花、兵庫・丹波篠山で見頃迎える

産経ニュース
見頃を迎えたユリの花を楽しむ人々=21日午前、兵庫県丹波篠山市(彦野公太朗撮影)
見頃を迎えたユリの花を楽しむ人々=21日午前、兵庫県丹波篠山市(彦野公太朗撮影)

兵庫県丹波篠山(ささやま)市の「篠山玉水(たまみず)ゆり園」でユリの花が見頃を迎えている。来園者は写真を撮るなどして楽しんでいた。

同園は1・5ヘクタールに60種類10万本のユリを栽培。今年は黄色に茶系の入ったスイートバレーや黒に近い赤色のナイトライダーなどが加わった。

京都市から母親と訪れた岸町のりこさん(48)は「こんなにカラフルな景色を楽しめるなんて」と笑顔。同園の安田嘉典社長(51)は「より多くの人に癒やしを感じてもらいたい」と話す。見頃は7月上旬まで。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?