参院選候補者の横顔

千葉 七海ひろこ氏(諸新)「愛国心を育むこと大切」

産経ニュース
【参院選候補者の横顔】千葉 七海ひろこ氏(諸新)
【参院選候補者の横顔】千葉 七海ひろこ氏(諸新)

「東アジアの現状に強い危機感を覚えた」と語り、憲法9条改正や核兵器保有も含めた国防の強化、中国の人権弾圧に対する追及を訴える。「自虐史観教育を払拭し、日本に誇りを持てる教育のもとで愛国心を育むことが大切だ」と強調した。3月の出産を機に「『日本を守りたい』という思いが一層強まった」と振り返る。

幼少時から大学を卒業するまで千葉県松戸市で過ごした。同県内の鴨川漁港での釣りや太海での海水浴などが思い出に残っているという。慶大法学部で国際政治を学び、卒業後はNTTデータに入社。平成21年、幸福実現党へ入党し、現在は財務局長と県本部統括支部代表を兼任する。夫と子供の3人家族。

尊敬する人物に坂本龍馬を挙げ、自らの命の危険を顧みず、世の中のために生き抜いた姿に憧れがあるという。好きな言葉は「The sky is the limit(限界なんてない)」。育児と仕事の両立も、工夫を凝らして実現してきた。

参院選2022 千葉選挙区の候補者一覧

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 秋山翔吾、広島入団決定的! 背番号『9』3年総額4億円規模、当初は西武有力も…誠意で心動いた

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」