揚げ物だけじゃない! 松のや「さば味噌御膳」新発売にネット驚き「こういうの待ってた」 

iza
「松のや・松乃家」で29日から販売が始まる「さば味噌御膳」
「松のや・松乃家」で29日から販売が始まる「さば味噌御膳」

とんかつ専門店の「松のや・松乃家」で29日から「さば味噌御膳」の販売が始まる。ロースかつや唐揚げ、海老フライなどボリュームある揚げ物が人気の同店。突如、登場した和食の定番メニューにネットでは、驚きとともに「こういうの待ってた」と歓迎する声が上がっている。

栄養価が高く、うまみたっぷりのさばをじっくりと味噌で煮た「さば味噌御膳」。白いご飯や味噌汁のほか、小鉢は、ヘルシーな冷奴をはじめ、揚げ物の唐揚げ、コロッケから選ぶことができる。

さば味噌御膳の料金は、小鉢が冷奴、コロッケ(1個)の場合が税込み690円。唐揚げ(2個)は同790円。29日午後3時から販売がスタートする。

これまでの揚げ物商品と一線を画す新メニューの登場に、ツイッターユーザーからは、「松のやで鯖味噌が食えるのはいいなあ」「松のやでさば味噌御膳販売開始されるのシンプルに嬉しい こういうの待ってた」「松のやはとんかつより唐揚げ派だったけど、今後は唐揚げとさば味噌派になったかもしれない」といった喜びのコメントが寄せられていた。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー