着陸時に乗務員が骨折 高知行きジェットスター機

産経ニュース
国土交通省=東京・霞が関
国土交通省=東京・霞が関

国土交通省は24日、ジェットスター・ジャパンが運航した23日の成田発高知行きJJP423便で、着陸時に乗務員1人が腰を亀裂骨折する事故があったと発表した。運輸安全委員会が航空事故調査官3人を指名し、原因を調べる。

国交省によると、同機は乗員と乗客計155人で、23日午後1時過ぎに成田空港を離陸し、約1時間後、高知空港に着陸した。乗務員は着陸時、シートに座っていた。降機後に体調不良を訴え、病院で検査して骨折が判明した。

同省は、強い衝撃を伴う着陸ではなかったとみているが、乗務員の負傷程度が重かったため、航空事故と認定した。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?