参院選候補者の横顔

埼玉 宮川直輝氏(N新) 子育て支援と減税訴え

産経ニュース
【参院選候補者の横顔】埼玉 宮川直輝氏(N新)
【参院選候補者の横顔】埼玉 宮川直輝氏(N新)

NHK党の立花孝志党首の活動に関心を持ち、党でボランティアスタッフとして活動した経験を持つ。その中で「自らが政治家として活動したい」という思いを募らせるようになった。

NHK党から出馬した理由の一つは、公認候補になるためのハードルの低さだったという。立花氏からも「(手段として)使ってくれ」と告げられた。

高校卒業後に建設業界に飛び込み、社長を務める現在も作業現場に出る。趣味は読書で、安部公房の「方舟さくら丸」が愛読書だ。最近は河村たかし名古屋市長の減税論に関する著書に感銘を受けた。

4人の子供を育て経済的に苦労した時期もあったといい、参院選では子育て支援の充実と減税の必要性を訴える。(星直人)

参院選2022 埼玉選挙区の候補者一覧

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 秋山翔吾、広島入団決定的! 背番号『9』3年総額4億円規模、当初は西武有力も…誠意で心動いた

  5. あすの「ちむどんどん」6月28日OA第57話あらすじ 暢子(黒島結菜)に智(前田公輝)がアプローチ、和彦(宮沢氷魚)は…