ちょろのスマイルラウンド

兵庫・生野高原CC、「関西の軽井沢」で納涼ラウンド 夜は泊まってBBQ

サンスポ
【ちょろのスマイルラウンド】兵庫・生野高原CC、「関西の軽井沢」で納涼ラウンド 夜は泊まってBBQ
【ちょろのスマイルラウンド】兵庫・生野高原CC、「関西の軽井沢」で納涼ラウンド 夜は泊まってBBQ
その他の写真を見る (1/7枚)

ゴルフ大好きインスタグラマー「ちょろ」によるラウンド体験記「インスタゴルフ女子ちょろのスマイルラウンド」。今回は兵庫・生野高原カントリークラブをプレーした。標高600メートルに位置する避暑地で、夏のラウンドにぴったり。グランピング施設も充実しており、ちょろがバーベキュー&ゴルフを満喫した。

真夏のゴルフって、めっちゃ暑いし、熱中症のリスクもあって大変ですよね。朝早くにスタートしたり、暑さ対策もしていますが、なかなか快適にプレーできません。でも、生野高原CCは夏でも涼しいんです。

生野高原は標高600メートルに位置していて、「関西の軽井沢」と呼ばれるほどの避暑地です。実際に訪れてみたら、大阪市内に比べて5度くらい気温が低かったですね。空気も澄んでいて、いっぱい癒やされてきました。

生野高原CCに行くなら、泊まりがけのゴルフがおすすめです。周辺には「SUGOMoRIリゾート生野高原」のグランピング施設がいっぱいあって、ゴルフをしない人たちも利用していました。室内から満天の星が見えるガラス張りのドーム棟や、杉の木の間につくられたツリーハウスの別荘など、おしゃれなデザインの宿ばかり。そして、夜はバーベキューを楽しむことができます。

コースはフェアウエーの幅が広くて雄大です。アウトは距離が長めで豪快なショットが楽しめます。この日はフロントティーからラウンドしました。6番(パー5)ではパーオンに成功して2パットでパー。カートナビでスコアを入力すると、生野高原CC所属の本村紅音ちゃん、彩歌ちゃんの小学生姉妹が映像で登場し、「ナイス、パー!!」って言ってくれました。フェアウエーへのカート乗り入れOKなホールもあるので楽ちんですね。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 秋山翔吾、広島入団決定的! 背番号『9』3年総額4億円規模、当初は西武有力も…誠意で心動いた

  5. あすの「ちむどんどん」6月28日OA第57話あらすじ 暢子(黒島結菜)に智(前田公輝)がアプローチ、和彦(宮沢氷魚)は…