USJで「ミニオンズ×VERDY限定コレクション」の発売記念セレモニー

サンスポ
セレモニーに出席した大阪出身の世界的なグラフィックアーティスト、VERDY
セレモニーに出席した大阪出身の世界的なグラフィックアーティスト、VERDY

大阪出身の世界的なグラフィックアーティスト、VERDYが23日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で「ミニオンズ×VERDY限定コレクション」の発売記念セレモニーに出席した。

今回のコラボは、イルミネーション最新映画「ミニオンズ フィーバー」(7月15日公開)の公開を記念して実現。パーク内に24日オープンする日本唯一の「Minions×VERDY」ポップアップストアで、ミニオンたちとコラボの幕開けを祝った。

高校生のころは放課後に年間パスで何度もUSJを訪れ、夫人ともデートで来ていたというVERDY。「USJで何かできたらとずっと思っていた。ポップアップストアも、このセレモニーも本当に夢がかなった瞬間。ストリートカルチャーから出てきたデザイナーとして、このような機会はすごく特別なこと」と感激。

「自分のファンはもちろん、パークのファンの方、自分のことを知らない方にも、この空間やアイテムを楽しんでもらいたいです。USJはアイデアやクリエイティビティにあふれていて、刺激と超元気をもらえる場所ですよね‼」と話した。

2020年の「Minions×VERDY」限定コレクションは、オンラインで販売後1分で完売している。ポップアップストアとして登場するのは初めて。

  1. USBメモリ紛失の尼崎市、記者会見でパスワードの桁数暴露 ネット騒然 「悪例として最高の手本」

  2. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. 【小林繁伝】「死ぬ気でやれ」…心に響いた先輩の言葉 虎番疾風録其の四(75)

  5. 結婚も彼女もお金も酒も…大谷物欲ゼロは本当!?