ヤクルト2軍新球場は3000人程度収容を 室内練習場にはダイヤモンドやブルペン設置想定 株主総会

サンスポ
ヤクルト球団旗
ヤクルト球団旗

ヤクルト本社の株主総会が22日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で開かれた。株主からは埼玉・戸田市から茨城・守谷市へ移転予定の2軍施設に関する質問があり、衣笠剛球団社長兼オーナー代行(73)は経緯と進捗(しんちょく)を説明。2026年度の完成を目指し「鋭意、足早に詰めていきたい」と回答した。

守谷市側が土地の選定を進めており、来春をめどに最終的に契約する見通し。戸田球場は仮設の観客席を含めて約500席で両ベンチもプレハブだが、衣笠社長は「(新施設の収容人数は)3000人ぐらいほしいと思っています」と明かした。室内練習場も現施設にはないダイヤモンドやブルペンを確保する広さを想定し「(キャンプ地の)浦添、西都、松山のような広い室内練習場を、ぜひともつくりたい」と説明した。

総会では昨季20年ぶりの日本一に輝き、今季も交流戦優勝、セ・リーグ首位を独走するなど好調な球団への賛辞や、高津監督のマネジメントを評価する声も上がった。

  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. 「たばこ吸わない、お酒飲まない…」元KAT―TUN・田中聖の〝奇行と予兆〟 覚醒剤所持の疑いで逮捕 インスタにはタトゥー写真投稿、本人はクリーンさ主張