東部要衝、ウクライナ軍が抵抗兵力増強か ロシアも予備軍投入

産経ニュース
ウクライナ東部セベロドネツクの工業地域で、銃を構えるウクライナ兵=20日(ロイター=共同)
ウクライナ東部セベロドネツクの工業地域で、銃を構えるウクライナ兵=20日(ロイター=共同)

ロシアが制圧地を広げるウクライナ東部ルガンスク州の要衝セベロドネツクで抵抗しているウクライナ軍が、兵力を増強したとみられることが22日、分かった。従軍しているフリーカメラマンの話としてロイター通信が伝えた。同州の知事はロシア軍も予備部隊を投入していると指摘。両軍ともに東部戦線で増援し、激戦を続けているもようだ。

ロイターによると、ウクライナ軍は戦車で攻撃。ロシア軍と近距離で撃ち合うことはなく、砲撃が戦闘の中心になっている。セベロドネツクの市長は、民間人7千~8千人が残っており、軍が医薬品を届けていると説明した。

カメラマンはオレクサンドル・ラトゥシュニャク氏。セベロドネツクにつながるドネツ川の橋はロシア軍に破壊されたため、ウクライナの援軍と共に空気注入式のいかだで川を渡った。(共同)


  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」