日本代表のジェイミー・ジョセフHC「山沢はチームをリードできる10番」

サンスポ
山沢拓也
山沢拓也

25日に福岡・ミクニワールドスタジアム北九州で行われるラグビーのテストマッチ、日本代表-ウルグアイ代表に臨む日本代表出場予定メンバーが発表された23日、日本代表のジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(HC、52)がオンラインで会見に応じた。

今年最初のテストマッチについて、「1試合目ということをしっかり考えながら、数週間準備してきた。ウルグアイは先週負けていることもあり、しっかりファイトしてくると思う。タフな試合になる」と世界ランキング19位(日本は10位)を相手にも、油断しない姿勢を示した。SOで先発する山沢拓也(27)=埼玉=は5年ぶりのテストマッチ、「アジアとの試合にしか出ていないが、国内での大きな試合(リーグワン・プレーオフ)でチームをリードできる10番であることを見せた。パフォーマンスを楽しみにしている」と述べた。

日本代表は6月3日から宮崎市内で合宿。ウルグアイ代表戦のあとは7月2日に愛知・豊田スタジアム、9日に東京・国立競技場で世界2位のフランス代表とテストマッチ2試合を行う。

  1. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」