母の警告無視し、少女に…トー横リーダー「ハウル」逮捕 警視庁

産経ニュース
少年や少女の姿がまばらとなった新宿東宝ビル西側の広場 =新宿区歌舞伎町
少年や少女の姿がまばらとなった新宿東宝ビル西側の広場 =新宿区歌舞伎町

少女にみだらな行為をしたとして、警視庁少年育成課は22日、東京都青少年健全育成条例違反の疑いで、東京都新宿区新宿、職業不詳、小川雅朝(まさとも)容疑者(32)を逮捕した。調べに対し、「彼女は19歳だと思っていた」と容疑を否認しているという。

小川容疑者は、新宿・歌舞伎町の一角で、家庭や学校に居場所のない少年や少女が集う「トー横」で、ボランティア団体「歌舞伎町卍(まんじ)会」の総会長を名乗り、「ハウル・カラシニコフ」の名で炊き出しや清掃活動などをしていた。

逮捕容疑は、昨年12月と今年3月、現在や以前住んでいた自宅で、都内に住む16歳の少女にみだらな行為をしたとしている。小川容疑者が少女を呼び出したとみられる。

少年育成課によると、少女は昨年8月ごろから、トー横周辺で小川容疑者と知り合い、通うようになった。小川容疑者に実年齢を伝えたが「補導されたときには、『2000年生まれの21歳』と答えるように」と指示されたという。

少女が朝帰りや外泊を繰り返したことから、少女の母親が昨年11月、警察に相談。トー横にも出向き、小川容疑者に「午後11時以降に15、16歳の子供をいさせるなんておかしい」「関わらないでほしい」などと繰り返し警告したという。

少女の母親は警視庁に「今後、同じような被害に遭う子が出ないよう、厳しく処罰してほしい」と話しているという。

少年育成課は、小川容疑者が少女を誘い、複数回みだらな行為をしたとみている。

  1. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で

  2. 通信障害で「KDDI」「au」のほか「docomo」もトレンド入り

  3. KDDI、通信障害の原因は設備故障

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」第13週、和彦(宮沢氷魚)を「諦める」暢子(黒島結菜)…歌子(上白石萌歌)の恋も動く?

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?