大谷が14号3ラン 8試合ぶりの一発 「3番・DH」で出場

産経ニュース
ロイヤルズ戦の6回、14号3ランを放つエンゼルス・大谷=アナハイム(共同)
ロイヤルズ戦の6回、14号3ランを放つエンゼルス・大谷=アナハイム(共同)

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平は21日、アナハイムでのロイヤルズ戦に「3番・指名打者」で先発出場。1-6とリードされた六回無死一、二塁の第3打席で、11日のメッツ戦以来の8試合ぶりとなる中越えの14号3ランを放った。

ともに四球で出たウォード、トラウトを塁上に置いての一発。相手先発、25歳右腕ヒーズリーの投じた2ボール、2ストライクからの6球目、ど真ん中92マイル(約147キロ)のフォーシームを完璧にとらえた。打球の初速は約180キロ、飛距離は約128メートルだった。ベンチに戻って久しぶりのカウボーイ・ハットをかぶらされ、大谷にも笑みがあふれた。

この日は、一回2死走者なしの第1打席で、バットの先端に当たった打球が中前に落ちての安打。0-5と大きくリードされた四回先頭の第2打席は一塁ゴロだった。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」