オリックス・杉本が先制の今季8号3ラン「〝ここしかない〟と思って打席に入った」 好投する先発の田嶋を援護

サンスポ
六回、均衡を破る3点本塁打を放つオリックス・杉本裕太郎=京セラドーム大阪(中島信生撮影)
六回、均衡を破る3点本塁打を放つオリックス・杉本裕太郎=京セラドーム大阪(中島信生撮影)

(パ・リーグ、オリックス─ソフトバンク、11回戦、22日、京セラ)オリックス・杉本裕太郎外野手(31)が、先制の8号3ランを放った。

「宗と(吉田)正尚がチャンスの場面で回してくれましたし、いいピッチャーなので〝ここしかない〟と思って打席に入っていました。(スタンドまで)届くと思っていなかったので、なんとかギリギリで届いてくれてよかったです!」

0─0の六回。先頭の宗、吉田正が連打で一、二塁の好機を作ると、ソフトバンク先発・東浜が投じた148キロ直球をとらえ、中堅右2階席まで運んだ。

2戦ぶりの豪快アーチで、六回まで無失点と好投する先発の田嶋を援護射撃した。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー