あすの「ちむどんどん」6月23日OA第54話あらすじ 同僚との溝が深まる暢子(黒島結菜)、二ツ橋(高嶋政伸)にヒントをもらうが…

イザ!

沖縄では、石川博夫(山田裕貴)と結婚した姉の良子(川口)が復職を希望。それが認められるまで家には帰らないと博夫に詰め寄った。博夫も腹をくくり、「那覇の両親を説得してみせる」と言い返したが、やはり男性陣の気迫に負け、良子の気持ちに応えることはできなかった。挙句、長男として那覇の実家に同居するよう命令され、良子は「なんでそうなるわけ!?」と怒り心頭。博夫は「俺の立場も分かってくれ」と弱音を吐いた。

後日、比嘉家に大叔父の賢吉(石丸謙二郎)が駆け込んできて、結婚は家と家とのことで、親戚中に迷惑がかかるため、早く博夫のところに戻るよう言った。賢吉が「お前が悪い!」と良子を責めていると、そこに優子が割って入り、「良子は悪くありません!一生懸命考えて決めようとしているだけです」と擁護した。

第54話では、シェフ代行として、フォンターナの厨房をうまく仕切ることができずにいる暢子と矢作たち男性スタッフとの溝が大きくなってしまう。どうしたら良いのか、二ツ橋からヒントをもらうが、スッキリしない暢子は沖縄の家族に相談をもちかける。

暢子(黒島結菜/中央)(C)NHK
暢子(黒島結菜/中央)(C)NHK
暢子(黒島結菜)(C)NHK
暢子(黒島結菜)(C)NHK

沖縄では良子の復職希望に、さまざまな障害が立ちはだかるなか、優子が良子を支える。


  1. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で

  2. 通信障害で「KDDI」「au」のほか「docomo」もトレンド入り

  3. KDDI、通信障害の原因は設備故障

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」第13週、和彦(宮沢氷魚)を「諦める」暢子(黒島結菜)…歌子(上白石萌歌)の恋も動く?

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?