千葉・君津で魚大量死 川が変色

産経ニュース

千葉県君津市は22日、小糸川で水の色が変色する「着色水」が起きたと明らかにした。日本製鉄東日本製鉄所君津地区の排水口付近から確認され、大量の魚の死骸も見つかった。県によると、水路や合流する小糸川の水は計2・5~3キロにわたり赤茶色になり、複数の場所で魚が死んでいた。

製鉄所のタンクに穴が開き、化学物質が含まれている液体が敷地内に漏れ、排水口から敷地外の水路に流れ出たとみられる。製鉄所は排水口からの排水を停止したという。

チオシアン酸アンモニウムという化学物質が含まれているが、人体への影響は低いとみられる。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図