「ちむどんどん」清恵(佐津川愛美)を意識?賢秀(竜星涼)に「優子とは反対の女性」「喧嘩するほど仲が良い」の声

iza

この日の放送の冒頭では、フォンターナのスタッフとの関係に悩む暢子に、賢秀が「謝ったら、負けやんどー。何があっても謝らない。お礼も言わない。ケンカ上等ヤサで行け!」と対処法をアドバイス。「俺の知ってる女は、絶対に謝らない。お礼も言わない」とのつぶやきに、暢子が「誰のことね?」と尋ねると、賢秀は“その女性”を思い浮かべながら「はぁ~」とため息をついた。

養豚場でのやり取りがあったことから、この場面の賢秀の念頭には清恵があったのではないかと受け止めた視聴者が多かった。SNSには「清恵の件混ざってるw」「リスペクトしちゃってる」「上司として一目置いてるんだね」といったコメントが相次いだ。

ヒロイン、比嘉暢子(黒島結菜)の兄、賢秀(竜星涼)。(C)NHK
ヒロイン、比嘉暢子(黒島結菜)の兄、賢秀(竜星涼)。(C)NHK

第51話の賢秀と清恵のけんかのシーンでは、お見合いに反対した賢秀を見る清恵の態度から、清恵が賢秀を異性として意識していると感じた朝ドラファンも少なくなかった。また賢秀が意味深にため息をついたことから、「賢秀が何気に清恵さんに影響されてる…」「やっぱどこかで彼女のこと意識してるんだな」と感じる視聴者もいた。

賢秀と清恵がお似合いだと考えるネットユーザーも少なくなく、「賢秀みたいな男子はあれぐらい気が強い女性の方がいいよ」「このくらいなんでもびしびし云ってくれる人のほうがいいと思います」「賢秀を投げ飛ばすんだから清恵は凄いわ。(賢秀の母親の)優子(仲間由紀恵)さんとは反対のタイプだから賢秀を鍛え直すんじゃないかしら」「賢秀の借金癖を治すには、清恵さんが必要なのでは?喧嘩するほど仲が良いと言いますからね」といったつぶやきも。「今後、この2人がどうなるか」「やはり清恵さんとのやり取りは今後見逃せない」と2人の関係性に注目する朝ドラファンも見受けられた。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?