女子高生に性的暴行 容疑で27歳男を再逮捕

産経ニュース
神奈川県警本部=横浜市
神奈川県警本部=横浜市

女子高校生にけがを負わせ、性的暴行を加えたとして、神奈川県警捜査1課は21日、強制性交致傷の疑いで、同県平塚市須賀の無職、野崎彰太朗容疑者(27)を再逮捕した。黙秘している。

再逮捕容疑は4月下旬の午後10時20分ごろ、同県茅ケ崎市内の路上で、同市に住む女子高校生に頭部打撲などのけがを負わせたうえ、性的暴行を加えたとしている。

同課によると野崎容疑者は、車で自転車に乗って帰宅途中の女子高校生を追い抜き進路を塞ぎ、停止させたうえで犯行に及んだ。付近の通行人が助けを求める声に気付き110番通報。野崎容疑者は車でその場から逃走した。防犯カメラの映像などから野崎容疑者が浮上したという。2人の間に面識はなかった。

同課は、5月中旬に別の女子高校生を車ではねて殺害しようとしたとして、6月1日に殺人未遂の疑いで野崎容疑者を逮捕。余罪について捜査を進めていた。今後、さらに調べを進める方針。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー