帰国独占撮! 秋山翔吾獲り三つどもえ 西武、ソフトバンクに加え広島も参戦か

サンスポ
羽田空港に到着した秋山。西武、ソフトバンクに加え、広島も移籍先に浮上した(撮影・長尾みなみ)
羽田空港に到着した秋山。西武、ソフトバンクに加え、広島も移籍先に浮上した(撮影・長尾みなみ)

米大リーグ、パドレス傘下3Aエルパソを退団し、日本球界復帰を決めた秋山翔吾外野手(34)が20日、ロサンゼルス国際空港から羽田空港着の日本航空機で帰国した。メジャーでは満足のいく成績は残せなかったが、西武時代に4度の最多安打に輝いた安打製造機の獲得には古巣・西武やソフトバンクに加え、米球界関係者によると、広島も争奪戦に参戦する見込みであることが判明した。

約12時間のフライトを終えて、羽田空港国際線ターミナルに降り立った秋山。日本球界復帰へ、その視線は鋭かった。

「米国で戦いたい思いはある。ただ、それがかなわなければ、スパっと決断する。次に進む道を探さなければいけない」。15日(日本時間16日)のエルパソ退団直後、米国残留を望みつつ、進路を早期に決断する意向を示していた。

日本帰国を決意すると前夜にテキサス州エルパソから約12時間、車を運転してロサンゼルスに到着。この日、ロサンゼルス国際空港では、混雑する旅行客とチェックインの列に並んだ。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?