ロッテ・小島和哉が借金返済&勝率5割復帰を導く 21日の西武戦に先発「僕がしっかり投げるだけ」

サンスポ
ロッテ・小島和哉が21日に向けて調整=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)
ロッテ・小島和哉が21日に向けて調整=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)

ロッテ・小島和哉投手(25)が20日、ZOZOマリンスタジアムで投手練習に参加し、21日の西武戦(ZOZOマリン)先発に備えて調整した。

今季は10試合に先発して1勝5敗、防御率2・56。前回登板した10日のDeNA戦(同)で、6回を5安打1失点に抑えて待望の今季初勝利を挙げた。2連勝に向けて「前回は勝たせてもらったと思っているので、今回は自分がしっかりと抑えてというか、チームにしっかり勝ちを呼び込めるようなピッチングができるように。チームの状態がいいと思うので、あとは僕がしっかり投げるだけ」と意を決した。

チームは19日の日本ハム戦(札幌)で今季3度目の4連勝。32勝33敗1分、西武と同率の勝率・492で3位タイと登り調子だ。最大9の借金が1に減った。

小島は西武打線について「警戒するバッターがたくさんなので、逆にあまり意識し過ぎずに早いカウントで追い込んで、ストライク先行のピッチングで自分の投球ができればと思っている。あまりバッターとかは関係なく勝負していきたい」と話した。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー