大谷4打数無安打 3試合連続ヒットなし

産経ニュース
マリナーズ戦に「3番・指名打者」で先発出場した米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(左)=19日、シアトル(ロイター)
マリナーズ戦に「3番・指名打者」で先発出場した米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(左)=19日、シアトル(ロイター)

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平は19日、シアトルでのマリナーズ戦に「3番・指名打者」で先発出場。4打数無安打、1三振で打率2割5分。チームは4-0で勝ち、3連勝。33勝36敗と借金も3に減った。

相手先発は今季7勝の若手有望株の右腕ギルバード。一回2死走者なしの第1打席は打ち上げて中飛。トラウトの3試合連発の21号2ランで先制した直後の四回無死走者なしの第2打席は中飛。六回2死一塁の第3打席は左飛。八回1死一塁での第4打席は3番手右腕ムニョスに内角低めを空振り三振だった。

打撃の状態は意外にも重症で、無安打は18日のダブルヘッダー第1試合から3試合連続、16日の第4打席はから14打席連続ヒットが出ていない。スイングに鋭さが欠けているのか、いい当たりの打球もフェンス前で失速するシーンが目立つ。

周囲が2023年オフにFAとなる大谷に、「単年で6000万ドル(約80億円)の価値がある」(ニューヨーク・ポスト紙)などと騒がしくなっている中、バットは静かになってしまっている。気分を変える一発が欲しい。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」