トヨタ、豪欠陥認定に上訴 多数の車「問題生じず」

産経ニュース
トヨタの現地法人は多くの車に問題は生じていないとして上訴
トヨタの現地法人は多くの車に問題は生じていないとして上訴

オーストラリアの裁判所がトヨタ自動車製ピックアップトラックなどのエンジンの部品に欠陥があったと認定し、損害賠償の支払いを命じる判決を言い渡したことについて、トヨタの現地法人は20日までに、多くの車に問題は生じていないとして上訴したと発表した。上訴は10日付。

裁判所が4月の一審判決で欠陥を認めたのは、2015年から20年まで販売されたピックアップトラック「ハイラックス」など3車種の約26万台のディーゼル微粒子除去装置(DPF)。

公共放送ABCは20日、判決が確定すればトヨタの賠償額は27億豪ドル(約2500億円)以上になる可能性があると報じた。

トヨタ側は「集団訴訟の原告の多くがDPFの問題を経験していない」と主張。裁判所の事実認定や法的根拠について争う姿勢を示した。(共同)

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」