指揮官一問一答

ロッテが4連勝で借金「1」に 井口監督「きょう勝てたのは本当に大きかった」

サンスポ
ロッテ・井口資仁監督
ロッテ・井口資仁監督

(パ・リーグ、日本ハム2-4ロッテ、9回戦、ロッテ5勝4敗、19日、札幌D)ロッテが今季3度目の4連勝。投げては、美馬学投手(35)が先発し、5回6安打1失点で4勝目を挙げた。打線は1番の荻野貴司外野手(36)が4打数3安打1打点。最大「9」あった借金が「1」となった。試合後、代表取材に応じた井口資仁監督(47)の一問一答は以下の通り。

--4連勝

「きょう勝てたのは本当に大きかったです」

--試合を振り返って

「一回(3得点)から本当にいい形で始まったと思う。美馬も何とか粘りながら五回まで投げてくれた。きょうは週末だったので、中継ぎをすべて起用できました」

--荻野の調子が上がった

「去年の状態に戻ってきたかなと思う。彼が1番にいることで、チームにいい流れが来ている。そこで、高部も2番でしっかりと働いています」

--外国人選手を2人スタメンから外した

「(相手投手との)相性も含めてです。これから(外国人枠の関係で)一人外さないといけないので、ミーティングして野手から外します」

  1. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. 猛烈なかゆみ、網戸すり抜ける「スケベ虫」被害増加

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?