男児を逆さづり、暴行罪で母親ら追起訴

産経ニュース

埼玉県本庄市の住宅で5歳男児の遺体が見つかり、母親らが傷害致死罪などで起訴された事件で、さいたま地検は16日、男児を逆さづりにして振り回したなどとして暴行の罪で、母親の派遣社員、柿本知香容疑者(30)と無職、石井陽子容疑者(54)を追起訴した。今月6日に暴行容疑で再逮捕されていた。

起訴状などによると、令和3年1月31日、当時4歳だった歩夢ちゃんの顔を殴り、3年3月5日には両足を持って振り回す暴行を加えたとしている。

2人は同居の男(34)=傷害致死罪などで起訴=と、今年1月に歩夢ちゃんを畳に投げ倒して死亡させ、自宅の床下に穴を掘って埋めたとして、傷害致死と死体遺棄の罪で起訴されている。住宅では白骨化した高齢女性の遺体も見つかっており、県警が死亡の経緯や、事件性の有無を慎重に調べている。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー