車盗難、制止の男性けが さいたま、マツダRX―7

産経ニュース
埼玉県警察本部=さいたま市浦和区(内田優作撮影)
埼玉県警察本部=さいたま市浦和区(内田優作撮影)

16日午前2時40分ごろ、さいたま市岩槻区南下新井の住宅から、車を盗まれたと通報があった。埼玉県警によると、盗まれたのは住人男性(49)を訪ねてきていた弟(46)の車で、マツダの「RX―7」。発進を防ごうとした住人男性が車と接触し、右脚に軽いけがをした。岩槻署が強盗致傷容疑で捜査している。

署によると、車は住宅前の路上に止められていた。就寝中だった男性がエンジンの音に気付き、外に出ると何者かが発進させようとしていたため、立ちふさがったが逃げられたという。

  1. 島田陽子さん逝く…大腸がん闘病3年69歳 ヘアヌードに不倫…清純派から壮絶人生

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)がねずみ講に…優子(仲間由紀恵)巻き込む展開に視聴者悲鳴、和彦(宮沢氷魚)には「教えてあげないと!」の声

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?