参院選へ「同じ方向で…」首相、山形産サクランボ試食

産経ニュース
山形県の吉村美栄子知事からサクランボを贈呈される岸田文雄首相=16日午前、首相官邸(矢島康弘撮影)
山形県の吉村美栄子知事からサクランボを贈呈される岸田文雄首相=16日午前、首相官邸(矢島康弘撮影)

岸田文雄首相は16日、官邸で、山形県の吉村美栄子知事と面会し、贈呈された特産のサクランボ「佐藤錦」を試食した。「甘くて、ちょっと酸っぱく、この『微妙な組み合わせ』。いいですね」と笑顔を浮かべた。吉村氏は昨年の知事選で立憲民主党など野党の支援を受けて4選を果たした。

参院選山形選挙区についても話題になり、首相は「同じ方向を向いて山形県の発展のためにしっかりやっていきましょう」と呼びかけたという。吉村氏が記者団に明らかにした。

サクランボの贈呈には山形県選出の自民党の遠藤利明選対委員長も同席した。

  1. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  2. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?