北大病院が手当2億円未払い 非常勤医師ら280人分

産経ニュース

北海道大学病院(札幌市)が、令和3年度までの2年間に非常勤医師や研修医約280人に期末手当など計約2億円を支払っていなかったことが16日、病院への取材で分かった。対象者には通知済みで、今後支給する方針。

大学の就業規則では契約職員にも期末手当などを支給すると規定している。北大教職員組合が今年1月、大学側に指摘した。

対象は非常勤医師が約90人、研修医が約190人で、未払い金の内訳は期末手当・勤勉手当が約200人分で計約1億4千万円、住居手当が約280人分で最大6800万円となる。

病院は取材に「今後このようなことがないように気を付け、事務を執行したい」とコメントした。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図