「大きなごみと思った」 大阪・西成、死亡ひき逃げ容疑で56歳男逮捕

産経ニュース
大阪府警本部=大阪市中央区
大阪府警本部=大阪市中央区

大阪市西成区のコンビニエンスストア前で男性が乗用車にはねられ死亡した事故で、大阪府警西成署は16日、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、運転していた同区千本南の会社員、大島英司容疑者(56)を逮捕した。「大きなごみをひいたと思った」と容疑を否認している。

逮捕容疑は16日午前1時ごろ、同区玉出西のコンビニ前の路上で、座り込んでいた男性をはねて死亡させ、そのまま逃走したとしている。

同署によると、現場の防犯カメラ映像から大島容疑者が浮上し、事情を聴いていた。男性は区内在住の60代とみて身元の確認を進めている。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー