阪神・近本、DeNA・今永を撃つ! ノーヒッター攻略で上位進出へ!

サンスポ

交流戦は3連勝締めで2位。近本は14試合連続安打と、躍進の原動力となった。6月は全試合でクリーンアップの3番を任され「責任のある、チームの勝敗に関わるというところにいるのはすごく『野球してるなぁ』って。勝敗を握っているのは楽しい」とやりがいを感じている。チームも自分自身も流れは来ている。一時休戦のこの期間は「嫌いっすね」と本音がポロリも「でも休みたいっていうのもあります。嫌いやけど、必要とは思っているんで」と笑った。流れを切らず、体を休め、今永との対戦に備える。

DeNA・今永
DeNA・今永

「いつもと変わらないように意識します」

チームとしてはロッテ・佐々木朗、ソフトバンク・東浜に続くノーヒッターとの対戦だ。反撃の機運高まる中で迎える大事な「6・17」。再び虎の前に立ちはだかる強敵を近本が撃つ。(原田遼太郎)

★今季の「阪神VSノーヒッターたち」あらかると

対ロッテ・佐々木朗 5月27日(ZOZOマリン)で今季初対戦。二回に糸原がチーム初安打。近本は「1番・中堅」で出場し、二ゴロ、見逃し三振、遊飛。三ゴロで4打数無安打。チームは佐々木朗に6回で4安打。無得点だったが、先発したウィルカーソンも8回無失点と踏ん張った。九回に佐藤輝が益田からソロ本塁打を放って1-0で勝利した。

対ソフトバンク・東浜 6月8日(ペイペイドーム)で対戦。近本は「3番・中堅」で出場し、四回1死で右前打を放ち、3打数1安打。チームは東浜に6回3安打無得点に抑えられ、0-1で敗れた。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」